2007年02月21日

次の大会

次に参加できる大会は多分また久居かな。
それもまた土曜日のみになりそうだ。
前回の久居大会では結果こそ良かったけど
課題がいっぱいだった。。。
ロングのリスク・・・USアウト・・
なので、昨日ひっさしぶりに投げ練をしたがやっぱりミドルは××
ロングはそこそこ投げれる。
ミドルの徹底した練習をしても良いのだが
ロングが投げれなくなるのでは・・??って考えてしまう。
それに本番となると、どうしても興奮してしまいブン投げてしまう(汗)
出番前に皆から『落ち着いてっ』って言う応援?を最近よく受ける。。
わかってるんだけど、MCさんに名前をコールされるとブチッ!
っと何かが切れる(汗)
ミドルの練習の前にメンタル面の強化?が課題かな!!

ニックネーム ロキパパ at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

JFA久居

土曜日のみJFA久居大会に参加。
ラスティーの親戚さんやエク友達にも会え
良い大会になりました。

結果は
【1R】
1投: ×(右USアウト)
2投: ×(左USアウト)
3投:10P
4投: 9P
5投: ×(間に合わずチョロ)
で19P
【2R】
1投:10P
2投:10P
3投: ×(左USアウト)
4投:10P
5投: 8P
で38P
2位で決勝進出
決勝ラウンド
1投: ×(場外)
2投: 8P
3投: ×(場外)
4投: 6P
5投: 6P
で20P
合計77Pで終了

今回の大会はデッドエンド5回
場外(アウト)5回と
訳のわからん成績でした(笑)
わたちは〜
P1010138.gif
ニックネーム ロキパパ at 08:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ステッカー

車にステッカーを貼るのが大好きです♪
今までの車にもベタベタと貼ってきましたが
今回のロキラス号は巨大・・・・
どこに何を貼ろう???
ボーダーのステッカーは結構色々なバリエーションがあって楽しいけど
シェルティーのステッカーは、あんまり自分好みの物が無い・・・
シェルティーはどうしてもスッとしているシルエットが多くて
胸毛?もふさふさでおっとりしているような物が多い・・・
うちのロキちゃんのイメージとは全然違う(汗)
スポーツしているシェルティーのシルエットのステッカーを
探してみよう♪
あるのだろうか??
IMG_0720.gif
ニックネーム ロキパパ at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

3連休

1日目・2日目と播磨科学公園都市のDISK大会参加グッド(上向き矢印)
初めてのロキラス号車泊でした。。
快適でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)
ロキとラスはバリケンの中でのご就寝でした。。犬(泣)
次回の車泊にはベッドスペースを作ってフリーにしてあげようグッド(上向き矢印)

3日目はオー○バック○に行ってオーディオの調整るんるん
その後ロキママとドライブにGO〜車(RV)
小さな公園なんだけど結構お気に入りのふるさとの森公園
IMG_0777.gif
あんまり車や人がいないから車庫入れの練習に利用してます顔(イヒヒ)
そうそう!ロキがパピー時代に始めてノーリードで遊んだ場所もココだったりする犬(笑)
今日はワンコの散歩とロキラス号の写真撮影をしたわーい(嬉しい顔)
IMG_0775.gif
ロキラス号の窓から顔を出すロキラス
P2120023.gif
次はもっと遠くに行きたいなー顔(イヒヒ)
ニックネーム ロキパパ at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

今週の播磨

今週末はJFA播磨大会だ。
ロキ家は2日間のみの参加(3日間連ちゃんで行くと疲労困憊・・・)
まぁ金銭的にも不可能だけれども(汗)

以前は大会前にいやっ!!と言うほど投げ練していたが
最近は大会の練習時間のみ(汗)
こんなことではいかん!!と思うものの
ぱじぇこやロキラス号のことやらでワンコを走らせてあげるのみで
毎日終了している。。

先日ロキシーがワクチンを接種したので本日ラスティーと2人だけの散歩になった。
『DISKでもするかっ!!』といつもの朝の公園にGO〜
土の公園だけど『キャッチさせてあげれば良いか!』なんて言う
あまい考えは即座に打ち砕かれる・・・・
全然投げれない(汗)
投げ出しもひょろひょろならDISKも左にストーンッと落下・・・・
たまにナイススロー(自分で言ってる(汗))すると
ラスティーがファンボー・・・(涙)
土の公園のため早々にやめることに・・・・
走っているせいもあるけどラスティーが口を空けて
『はぁ〜?しっかり投げぇ〜や!!』とか
『ほれ!頑張って♪もっともっと♪』って
言ってるようにこっちを見てる。。
・・・・・・すんませんっ・・・・・・byロキパパ
ほっとんどキャッチできないまま
朝から2人でなんかドンヨリとしながら帰宅しました。

こんなことで大丈夫なのか???高い参加料払ってるんだぞ!!
と、自分に言い聞かせながらビール片手にBLOG。。

疲れてるのかなぁ・・・・
F1030030.JPG
ニックネーム ロキパパ at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

週末

ロキラス号が納車されてから初の土日。
予定では、写真撮りまくってHPにガンガン掲載するつもりが
いざ納車されると、『あっ!あれせな!!』とかがいっぱいで
あんまり写真が撮れてない(涙)
しばらくはそんな日々が続きそうだな。。
ロキラス号の今週は、ナビとETC取り付けのため車屋さんにお泊り。。
車屋さんがあまりの大きさにポカーンとしてた(笑)
今週末は播磨での大会で初遠征だ♪
よく行く会場だけど何だか旅行に行くみたいで楽しみだ♪
・・・・・・・車が忙しく投げ練してない・・・・・
播磨にはDISKと言うよりドライブに行くような錯覚が・・・(汗)


ロキママ号!通称『ぱじぇこ』でのロキラス
F1020002.JPG
ニックネーム ロキパパ at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ロキラス号

今日はロキラス号の布団などを購入。
そして、ベッドスペースのマットを天日干しをした♪
F10200011.gif
天日とファ○リーズで除菌除菌♪

運転は・・・真っ直ぐはボチボチかな。。
やっぱりバックが難しい(涙)
でも、狭いところには行かなければ良いか♪
明日はナビを付けてもらいに車屋さんに行ってきます☆
ニックネーム ロキパパ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

いよいよ明日だ!

明日の午後。。
待ちに待ったロキラス号が到着する車(RV)
出来るだけ早い時間に来て欲しいなぁ。。
そしたらステレオ付けたりいろいろしたい!!
んで、大きい駐車場にいって車庫入れの練習をしよう顔(笑)
バックモニターはあるものの、両サイドが目視できないから
結構てこずりそうたらーっ(汗)

はぁ〜exclamation寝れない顔(イヒヒ)
ニックネーム ロキパパ at 23:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

DISK豊橋大会

思っていたより遠かったあせあせ(飛び散る汗)
気軽に日帰り参加できる距離ではないな!
1日のみの参加だったけど結果4位入賞できました

1R: 8P
2R:36P
FR: 8P

合計 52P

と訳のわからん結果でしたたらーっ(汗)
自分にとって苦手な風向きがはっきりしたような気がする。

今度、公園で風のあるときに練習してみようわーい(嬉しい顔)

明日、ぱじぇこの納車が決まりましたグッド(上向き矢印)
ロキママが嬉しそうですグッド(上向き矢印)

金曜にはNEWロキラス号の納車ですグッド(上向き矢印)
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ワクワクですわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ロキパパ at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

タープ到着

JFA橿原大会で大破してしまったロキ家のタープバッド(下向き矢印)
堺大会は昔使ってたタープを利用して一時しのぎ・・・
今日、新しいタープが到着!!
新しいと言っても、以前使ってた旧式の3ポールタープ。。
結構ポールが弱くってポキッっと折れてしまうので
同じやつを購入すれば流用できるし♪
それに一人で設営することもあるから慣れてる方が良いしね♪
次の大会は新しいタープで頑張るぞっグッド(上向き矢印)
F1030044.JPG
ニックネーム ロキパパ at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ラッちゃん3歳

早いなぁ〜
ついこないだまでパピってたと思ったらもう3歳になった犬(笑)
大きな怪我も無く、丈夫に育ってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
子のハ真4 1007.jpg

最近はDISKのキャッチも上手になってきたし
少し大人っぽくなってきたのかな??
これからも素直で一生懸命なラッちゃんでいてくださいわーい(嬉しい顔)
せっかくの誕生日なのに、外は霧雨霧
公園でおもいっきり遊ぼうと思ってたのにもうやだ〜(悲しい顔)

今週末は堺でDISK大会だっ!!
土曜日はパパと!日曜日はママと頑張ってね♪

ニックネーム ロキパパ at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

買いましたぁ♪

かれこれ半年間・・・・
悩みに悩んだ結果ついにキャブコンを購入!
4WDで2段常設ベッド。。
機能的にはFFヒーター・サブバッテリー&走行充電システム。
それ以外はなーんにもない顔(イヒヒ)
これから時間をかけてゆっくり改造していこう顔(笑)
正面は
P1120043.gif
でっかいバンク!!寝やすいだろうけど
風を受けそうだなぁたらーっ(汗)
んで、収納は
P1120055.gif
こんな感じで何でも入りそうだるんるん
室内は
P1120084.gif
こんな感じグッド(上向き矢印)
納車はいつかな〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム ロキパパ at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

休日

今週は仕事が忙しかった・・・・あせあせ(飛び散る汗)
やっと待ちに待った休日だ。。
大会もないし、良い天気晴れでなんかまったり犬(笑)

朝はいつもの公園でボール投げグッド(上向き矢印)
フリ練を少々顔(チラッ)
あまりにものんびりするので
写真でも
F1030040.JPG
そうこうしてるとテンナナクク家が到着グッド(上向き矢印)
F1030041.JPG
ナナちゃんとククちゃんの練習を見学させてもらい帰宅顔(イヒヒ)
今日は、スタッドレスタイヤに交換しに行こうっと車(セダン)

ニックネーム ロキパパ at 12:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

最近ちょっと

またまたHPにはまってきた顔(笑)
トップページにキャンカーのページ(見出しだけ)
を作った!!
これから買う?予定のキャンカーの事を記録していこうるんるん
んで、ドッグスポーツの記録のページも作ろうと思う。
昨年度は自分がどの時期にどんな成績だったのか
今となっては全く分からないので
出場したものを記録しよう!!犬(笑)
3日坊主にならないように、むきにならずゆっくりと
作っていこうと思う。
手(チョキ)手(チョキ)
ニックネーム ロキパパ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

やってしまった(汗)

今日はワンコ友達と楽しくお茶をして帰宅グッド(上向き矢印)
楽しい週末だったといい気分(温泉)でさっぱりわーい(嬉しい顔)
ってとこまでは良かったんだけど・・・・

ビール片手にHPでも見ぃ〜よぅるんるん
と思った次の瞬間

ロキママが『うぁっ』←男っぽく濁点がついてる感じで(笑)

ロキママ『お風呂のお湯がないっ(怒)』←更に力強く(爆)

いつもお風呂が最後の自分・・・・やってはいけないミスをしたあせあせ(飛び散る汗)
ロキママがまだ風呂いい気分(温泉)に入ってないのに
お湯を抜いてしまったがく〜(落胆した顔)

その時の状況は・・・知ってる方は・・・・ご想像にお任せします(涙)犬(泣)

大急ぎで再度お風呂の準備あせあせ(飛び散る汗)
サービスで暖房までつけちゃいました(笑)

神様ぁ〜exclamation×2どうかお守りください(笑)

子のハ真4 1007.jpg
関係ないけどラッちゃんのパピーで癒されよっとわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ロキパパ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

トーナメント大会

ファイナル後久しぶりにJFAの大会に参加♪
ロキママのみチャレンジ大会に参加するつもりが
暇なので、自分もトーナメントに参加することに顔(イヒヒ)

1回戦 緊張しながら突破わーい(嬉しい顔)
2回戦 まぐれが決まり突破わーい(嬉しい顔)
3回戦 微妙なポイントでなんとか突破わーい(嬉しい顔)

って・・・何ラウンドするんだ??
ロキママもチャレンジに出てるから・・・・
今で5R目??
ラッちゃんごめんよふらふら
ちかれたねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

何とか決勝Rに進出するすることが出来ました犬(笑)
決勝ラウンドは
1投目:8P
2投目:8P
3投目:8P
4投目:途中で失速急降下・・・
5投目:右側へ冷たいDISK
詰めが甘いもうやだ〜(悲しい顔)

結果は準優勝でしたわーい(嬉しい顔)上出来ですわーい(嬉しい顔)

最後の方はラッちゃん疲れてたね犬(泣)
ゴメンね顔(え〜ん)

次は三木ホースで来シーズンの開幕だ♪
がむばるぞ顔(イヒヒ)
ランパパより:カヌーと長野 086.jpg

ニックネーム ロキパパ at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

吉野の秘境?

今日は小雨
でも、ナナボア家と紅葉狩りにグッド(上向き矢印)
昨日、ロキママが『何にも予定ないからどっか行こう!』
どこに行くか迷ってると『ナナボア家はどっかいくんちゃう?』
早速メールグッド(上向き矢印)『どっかは行く(笑)』との事。
コバンザメをさせていただくことに!

車で2時間程度ドライブ車(セダン)
さすがナナボア家・・・・途中からナビも山の中なら道も無いがく〜(落胆した顔)
通れるの??
ってな道を突き進むるんるん
kuruma.bmp
(写真提供:ナナボア母さん)

その道は行き止まりふらふら
ひたすらバックかそれとの極狭の道でのUターンあせあせ(飛び散る汗)
正直落ちるかな?って思っちゃいました顔(イヒヒ)
2006[1].11.11oosako 068.jpg
(写真提供:ナナボア母さん)

でもそのおかげで
PB110193.JPG
こんな綺麗な紅葉を見ることができましたわーい(嬉しい顔)
誰も居ない秘境でマイナスイオンたっぷり浴びて帰宅

寒いのに川遊びしたワンコと記念撮影グッド(上向き矢印)
綺麗な水だったねグッド(上向き矢印)
何だか秘境のいい気分(温泉)もあったぞ!!
夏にも来ようねぇ〜犬(笑)
image.gif
ニックネーム ロキパパ at 23:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

明日で休みだ

毎年エクが終わるとかなりの脱力感を感じるふらふら
朝もなかなか起きれない・・・
でもワンコ達は長旅の疲れなんて関係なし犬(笑)
早朝から枕元でドタバタと・・・
あいよグッド(上向き矢印)散歩行こうねぇ〜犬(足)

ファイナルのビデオを見ると何か投げ方が変だっあせあせ(飛び散る汗)
緊張のせいもあるだろうけど何かおかしいふらふら
今週末はフリ練頑張ろうるんるん
D1010032.JPG
ニックネーム ロキパパ at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

エクとフリ

ロキ家の年に1度の大イベント!!
人もワンコも怪我も風邪もなく無事終了。。
来年度も犬生活頑張るぞ。。グッド(上向き矢印)

まずはエクストリーム全国大会
1日目:
ロキシーハイスピード
・・・・・なんだこのコース・・・・ほとんど○だっ
結果9秒22で4位でした。手(パー)
スピードでにくいねぇ〜犬(足)
ロキちゃんお疲れ様。。頑張ったね。。犬(笑)

ロキシー総合
コースを見たときにやばいかなexclamation&question
って思ったとおりマウンテンを
人間用のところをかっとんでしまいました・・・犬(笑)
結果は19位。。
ロキちゃん上出来。。お疲れ様でした。わーい(嬉しい顔)

エクのときのロキは目がキラキラしてて、
自分が主役だっ!!ってわかっているのか
誇らしげだるんるん。。かわいい顔(メロメロ) ← 親バカ大爆発顔(イヒヒ)

ロキシーとのエクストリームは
今回が一応最後の予定。特にハイスピは顔(笑)

来年の地区予選は総合ぐらい出てみようかな・・・?
なんて。。どうする?ロキたん顔(チラッ)
rokiseibu.gif

2日目

ラスティーハイスピード
練習走行で案の定・・・・ばっこん!ばっこん!ふらふらとハードルに激突。。
大丈夫か??明日のグラチャンがメインなんだよ。。ふらふら
怪我したら大変なので、本番もGO〜とは言わず
ホップホップのコマンドで完走!
??位で終了。顔(イヒヒ)
ラッちゃんもココ(西武ドーム)にいるだけでも立派。。
頼もしい相棒だっ!!
rasuseibu.gif

ロキが来てから5年間毎年来ていた西武ドーム(去年はビッグサイトだけどもう来ることないのかな・・・・・って考えると・・・
こみ上げてくるものがもうやだ〜(悲しい顔)。。
ロキママとロキねえにばれないようにしてたつもりが
後姿を写真撮られてた。。

おっと!!感傷的になってるひまなんてない!!
今から水戸へ移動だっ車(セダン)!!
犬バカもココまでくれば立派だっ!!
と、自分で意味も無く褒め称え出発!

大渋滞あせあせ(飛び散る汗)・・・・関越自動車道から常磐自動車道・・・・
友部SAで就寝。。明日の朝移動しよう!!

グラチャン当日の朝!!晴れ快晴!!晴れ
不思議なことにあんまり緊張してない。
最終戦の播磨が緊張の最高だったかな。。
結果:

【1R】
1投目:6P
2投目:場外
3投目:8P
4投目:8P
5投目:8P
計30P
やったぁ〜との喜びもつかの間・・・
30P後半がざっくざっく。。。

【2R】
1投目:6P
2投目:8P
3投目:場外
4投目:8P
5投目:8P
計30P
合計60Pで終了

決勝ボーダーラインが64P。。
おっし〜!!あともう少し!!
ラスティーはパーフェクト!投げてがミスってるようでは勝てないね。
ラッちゃんゴメンね。。ふらふら
来年もグラチャン参加したいっ!

閉会式終了後、翌日ロキママとロキねえが仕事&学校の為
渋滞覚悟の首都高速に突っ込み深夜2:00に自宅へ到着!!根性だっ!!
何回か意識が無い時間があったようながく〜(落胆した顔)・・・・・こわっ!
みなさん無理はやめましょう!!顔(イヒヒ)

総移動距離1500キロで
ロキ家の大イベント終了!!



ニックネーム ロキパパ at 21:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

カヌー

ひっさしぶりの日記ですたらーっ(汗)

やっと念願のカヌデビューるんるん
ナナボア家が進水式をしてくれましたわーい(嬉しい顔)
2006[1].kidugawa 175.jpg

ここは木津川!!
お手軽カヌーにはもってこいかな手(チョキ)

本当はロキとパパだけで優雅?に川下りを楽しむ予定が
家を間際に
ロキママ『ロキだけ連れて行くの?』『ラッちゃんだけ留守番?』
ロキパパ『いやっ・・・この前からそういうことに・・・』
ロキママ『ラッちゃんだけかわいそう・・・』
ロキパパ『・・・・・』

という事ではじめての進水式にロキラスを連れて行くことにふらふら
まずは到着地点にナナボア号を置いて上流にロキラス号で出発

進水時には他のキャンプに来ていた方々が
『ワンちゃんもカヌーに乗るの?すごーい!!』
ナナボアちゃんが下っていくのをみて『わー!すごいっ!!』
そしてロキラス&ロキパパ!!
2006[1].kidugawa 170.jpg
いきなりこんな感じ
ちょっと進んだらまた
2006[1].kidugawa 249.jpg
(涙)
岸辺から『あらあらっ』『はははっ』・・・
早くこの場を立ち去らねばあせあせ(飛び散る汗)

しばらく下っていくとだいぶ慣れてきたみたいで
2006[1].kidugawa 299.jpg
こんな感じわーい(嬉しい顔)少しはカヌー犬に見えます??

途中でご飯を食べたり(ただビールを飲んでただけかな?)
3〜4時間のコースでしたるんるん

来年はいろんなところで川下りをしたいな〜っ顔(イヒヒ)
ニックネーム ロキパパ at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする