2007年02月25日

城崎温泉旅行

いっつも行動が犬(笑)メインのロキ家ふらふら
久しぶりに人がメインの旅行を計画るんるん
ロキラス号も来た事だし
ラン家と『城崎温泉&マリンワールド1泊2日車中泊の旅』を計画グッド(上向き矢印)

ロキねえの部活終了を待って、PM1:00に城崎へ向かってGO〜車(RV)
出発して数分後【ガランガランッ】【ギギギギギ】って異音が・・・・
嫌な予感・・・山道の側道に寄せ、車の下をそっと覗いてみる。。。
へっ!?
F1000031.JPG
何か引きずってる。。。
ん?
マフラーが途中から無い・・・
F1000030.JPG
ぎゃぁ〜!!!って言う気持ちよりも・・あっ・・・・・・と言った時間が数分あせあせ(飛び散る汗)
先に出発しているラン家にTEL!!『ロキ家はもう駄目かもしれない(笑)』
などと話しながらランパパにアドバイスをもらう!!そしてJ○Fに連絡グッド(上向き矢印)

J○Fのお兄さんに応急処置(針金で持ち上げるだけ顔(イヒヒ))をお願いして城崎に再出発グッド(上向き矢印)
J○Fのお兄さんが『城崎まではもつかなぁ〜・・・』と言われながらも
勇気出して出発るんるん(途中ホームセンターで針金とペンチを購入顔(イヒヒ)
雪の心配も無く(車の心配しろよふらふら)現地に到着るんるん

詳細は後日【キャンピングカー出動記録】にて猫(足)
F10000271.gif
出発直後の立ち往生中のロキラス号↑

ニックネーム ロキパパ at 22:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

名古屋出張

木曜日は名古屋出張だった新幹線
先週の土曜日は三重県
日曜から月曜にかけて東京
木曜日が愛知県と結構なスケジュールで少々バテ気味・・・
しかし、只今より城崎方面に遊びに行こうとしてるたらーっ(汗)
だいぶ前から気付いてたけど病気だな顔(イヒヒ)

名古屋では有名人を激写
F1000001.JPG
誰かわかります??
ブラマヨです(笑)

思ってたよりも小さかったグッド(上向き矢印)
この写真をロキママに見せると
誰かわからんって一言・・・

以前にもカンニングの竹山さんを激写したときも
同じこと言われたなぁ〜ふらふら
ニックネーム ロキパパ at 10:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

次の大会

次に参加できる大会は多分また久居かな。
それもまた土曜日のみになりそうだ。
前回の久居大会では結果こそ良かったけど
課題がいっぱいだった。。。
ロングのリスク・・・USアウト・・
なので、昨日ひっさしぶりに投げ練をしたがやっぱりミドルは××
ロングはそこそこ投げれる。
ミドルの徹底した練習をしても良いのだが
ロングが投げれなくなるのでは・・??って考えてしまう。
それに本番となると、どうしても興奮してしまいブン投げてしまう(汗)
出番前に皆から『落ち着いてっ』って言う応援?を最近よく受ける。。
わかってるんだけど、MCさんに名前をコールされるとブチッ!
っと何かが切れる(汗)
ミドルの練習の前にメンタル面の強化?が課題かな!!

ニックネーム ロキパパ at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

JFA久居

土曜日のみJFA久居大会に参加。
ラスティーの親戚さんやエク友達にも会え
良い大会になりました。

結果は
【1R】
1投: ×(右USアウト)
2投: ×(左USアウト)
3投:10P
4投: 9P
5投: ×(間に合わずチョロ)
で19P
【2R】
1投:10P
2投:10P
3投: ×(左USアウト)
4投:10P
5投: 8P
で38P
2位で決勝進出
決勝ラウンド
1投: ×(場外)
2投: 8P
3投: ×(場外)
4投: 6P
5投: 6P
で20P
合計77Pで終了

今回の大会はデッドエンド5回
場外(アウト)5回と
訳のわからん成績でした(笑)
わたちは〜
P1010138.gif
ニックネーム ロキパパ at 08:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ステッカー

車にステッカーを貼るのが大好きです♪
今までの車にもベタベタと貼ってきましたが
今回のロキラス号は巨大・・・・
どこに何を貼ろう???
ボーダーのステッカーは結構色々なバリエーションがあって楽しいけど
シェルティーのステッカーは、あんまり自分好みの物が無い・・・
シェルティーはどうしてもスッとしているシルエットが多くて
胸毛?もふさふさでおっとりしているような物が多い・・・
うちのロキちゃんのイメージとは全然違う(汗)
スポーツしているシェルティーのシルエットのステッカーを
探してみよう♪
あるのだろうか??
IMG_0720.gif
ニックネーム ロキパパ at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

3連休

1日目・2日目と播磨科学公園都市のDISK大会参加グッド(上向き矢印)
初めてのロキラス号車泊でした。。
快適でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)
ロキとラスはバリケンの中でのご就寝でした。。犬(泣)
次回の車泊にはベッドスペースを作ってフリーにしてあげようグッド(上向き矢印)

3日目はオー○バック○に行ってオーディオの調整るんるん
その後ロキママとドライブにGO〜車(RV)
小さな公園なんだけど結構お気に入りのふるさとの森公園
IMG_0777.gif
あんまり車や人がいないから車庫入れの練習に利用してます顔(イヒヒ)
そうそう!ロキがパピー時代に始めてノーリードで遊んだ場所もココだったりする犬(笑)
今日はワンコの散歩とロキラス号の写真撮影をしたわーい(嬉しい顔)
IMG_0775.gif
ロキラス号の窓から顔を出すロキラス
P2120023.gif
次はもっと遠くに行きたいなー顔(イヒヒ)
ニックネーム ロキパパ at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

今週の播磨

今週末はJFA播磨大会だ。
ロキ家は2日間のみの参加(3日間連ちゃんで行くと疲労困憊・・・)
まぁ金銭的にも不可能だけれども(汗)

以前は大会前にいやっ!!と言うほど投げ練していたが
最近は大会の練習時間のみ(汗)
こんなことではいかん!!と思うものの
ぱじぇこやロキラス号のことやらでワンコを走らせてあげるのみで
毎日終了している。。

先日ロキシーがワクチンを接種したので本日ラスティーと2人だけの散歩になった。
『DISKでもするかっ!!』といつもの朝の公園にGO〜
土の公園だけど『キャッチさせてあげれば良いか!』なんて言う
あまい考えは即座に打ち砕かれる・・・・
全然投げれない(汗)
投げ出しもひょろひょろならDISKも左にストーンッと落下・・・・
たまにナイススロー(自分で言ってる(汗))すると
ラスティーがファンボー・・・(涙)
土の公園のため早々にやめることに・・・・
走っているせいもあるけどラスティーが口を空けて
『はぁ〜?しっかり投げぇ〜や!!』とか
『ほれ!頑張って♪もっともっと♪』って
言ってるようにこっちを見てる。。
・・・・・・すんませんっ・・・・・・byロキパパ
ほっとんどキャッチできないまま
朝から2人でなんかドンヨリとしながら帰宅しました。

こんなことで大丈夫なのか???高い参加料払ってるんだぞ!!
と、自分に言い聞かせながらビール片手にBLOG。。

疲れてるのかなぁ・・・・
F1030030.JPG
ニックネーム ロキパパ at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

週末

ロキラス号が納車されてから初の土日。
予定では、写真撮りまくってHPにガンガン掲載するつもりが
いざ納車されると、『あっ!あれせな!!』とかがいっぱいで
あんまり写真が撮れてない(涙)
しばらくはそんな日々が続きそうだな。。
ロキラス号の今週は、ナビとETC取り付けのため車屋さんにお泊り。。
車屋さんがあまりの大きさにポカーンとしてた(笑)
今週末は播磨での大会で初遠征だ♪
よく行く会場だけど何だか旅行に行くみたいで楽しみだ♪
・・・・・・・車が忙しく投げ練してない・・・・・
播磨にはDISKと言うよりドライブに行くような錯覚が・・・(汗)


ロキママ号!通称『ぱじぇこ』でのロキラス
F1020002.JPG
ニックネーム ロキパパ at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ロキラス号

今日はロキラス号の布団などを購入。
そして、ベッドスペースのマットを天日干しをした♪
F10200011.gif
天日とファ○リーズで除菌除菌♪

運転は・・・真っ直ぐはボチボチかな。。
やっぱりバックが難しい(涙)
でも、狭いところには行かなければ良いか♪
明日はナビを付けてもらいに車屋さんに行ってきます☆
ニックネーム ロキパパ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

いよいよ明日だ!

明日の午後。。
待ちに待ったロキラス号が到着する車(RV)
出来るだけ早い時間に来て欲しいなぁ。。
そしたらステレオ付けたりいろいろしたい!!
んで、大きい駐車場にいって車庫入れの練習をしよう顔(笑)
バックモニターはあるものの、両サイドが目視できないから
結構てこずりそうたらーっ(汗)

はぁ〜exclamation寝れない顔(イヒヒ)
ニックネーム ロキパパ at 23:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする