2006年03月29日

もうすぐ車中泊

今週の土曜日にロキママの実家にロキねえを送っていく。
んで、晩御飯をゴチになって播磨にむけて出発グッド(上向き矢印)
できれば夜中に播磨に到着して近隣で車中泊しようかな??
って思う。
DVC00003.JPG
今回の車中泊で何が足りないか考えてみようわーい(嬉しい顔)
ライトひらめきもいるだろうなぁ〜それにカーテンもないなぁ・・・
大丈夫だろうか??
なぜか試合よりわくわくするのはなぜ??
最近ワン友達はキャンカーにはまっている!!
その中でも数人がもどき号作成中顔(イヒヒ)
早くみたいなぁ〜グッド(上向き矢印)
んで良いアイデアをパクってやるうるんるん
IMG_5093.JPG

ニックネーム ロキパパ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

エクストリーム

九州遠征まであと約2週間exclamation
いつもなら筋トレして走りこみして・・・と
大変な頃だけど、今年はちょびっとだけあせあせ(飛び散る汗)
あんまり気合入れないほうがロキシーにも良いような気がする。。
一緒になって競い合うからロキシーも興奮して失敗してるのかな?
だから今年はロキシーを信じて、遠隔まではいかずとも競い合うのは止めようわーい(嬉しい顔)
ロキシー任したぞ顔(イヒヒ)
んで、ラッちゃんもがんばってハイスピードの権利をとろうね〜わーい(嬉しい顔)
ラッちゃんとはバリバリに興奮させて走り抜けてやる顔(イヒヒ)
頑張ろうね!ラッちゃんるんるん
IMG_5121.JPG
ニックネーム ロキパパ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

もどき完成♪

今日は堺に練習会に行こうと思ってたんやけどロキママの体調が
よろしくないし、雨と雪もチラホラ・・・
という事で欠席することにバッド(下向き矢印)
少しずつ取り掛かっていたキャンカーもどきを
完成させることにしたグッド(上向き矢印)
まずはセカンドシートの取り外し顔(イヒヒ)
DVC00007.JPG
芝生がいっぱいで汚れてたのでガソリンスタンドに掃除機をしに車(RV)
なんと、パティーパパがタイヤ交換に来ていたわーい(嬉しい顔)
行く先で友達に会えるなんて嬉しいなあるんるん
少し金具が残ってたんだけど、パティーパパがこの金具外せば
とれるんじゃ??・・・おっ!!見事スッキリわーい(嬉しい顔)
パティーパパありがとうるんるん
んで、切断してきた木材を組み合わせ、木目調クッションシート
を貼り付けて車へ取り付けた顔(イヒヒ)
DVC00005.JPG
う〜んるんるんばっちりグッド(上向き矢印)自分で言うのも何だけど上出来わーい(嬉しい顔)
で、サードシートにも人が乗れて足が下せるように
一部分を取り外しできるように加工目
DVC00002.JPG
良い感じグッド(上向き矢印)
総額3,000円ぐらいでできたグッド(上向き矢印)
キャンカーの1000分の1以上に安くでけたるんるん・・・比べるなってあせあせ(飛び散る汗)
DVC00004.JPG
結構な広々スペースができたわーい(嬉しい顔)
このもどき号で車中泊が楽になるかなぁグッド(上向き矢印)

ニックネーム ロキパパ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

大会のビデオ

DVC00026.JPG
大会が終わってビデオを見てるといろいろな人が
応援してくれているのが分かるわーい(嬉しい顔)
『グッド〜』とか『キャッチィ〜』とか『右ぃ〜左ぃ〜』
とか『ナイススロー』とか『落ち着いてぇ〜』など等顔(笑)
また、反対側のコート脇で拍手してくれてたり
飛び跳ねてたり顔(イヒヒ)
皆さんありがとうございます。
あらためて感謝ですグッド(上向き矢印)
めっちゃ難しいけど、いつの日かみんなの所へハイタッチで
帰りたいなぁ〜と思いましたわーい(嬉しい顔)いつになることやらたらーっ(汗)

今日はロキママが家事をするためにロキパパだけで総合公園
へGO車(RV)
ロキラスを遊ばせる前にちょびっとフリ練をるんるん
んが
投げれない・・・と言うか正確には腰が痛くて
振り切れないもうやだ〜(悲しい顔)
ビデオ見ても相当体が反り返ってるから
負担かかってるんかなぁ・・・
投げ方変えないとまずいのかな・・・?どしよふらふら
とりあえずてっちゃんとも話してたんだけど
結構ハードな動きをする割には準備体操が
無さ過ぎる。。そりゃ負担もかかるな!!
という事で次回の大会では準備体操をしっかり
しようわーい(嬉しい顔)
いつになったら安定したスローができるんだろ??
子のハ真 317.jpg
ニックネーム ロキパパ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

体が痛いっ・・・

今日は先週の疲れからか体が痛いふらふら
DISKの投げ方に無理があるのかな??
腰と膝下あたりが痛い・・・
来月からEXが始まるから、例年だったら今頃は筋トレと走りこみ
をしてるころなのにバッド(下向き矢印)階段上るのも痛い・・それも左足だけ・・
接骨院でも言ってこようかな顔(泣)

3月はもうDISK大会はお休みかな。。
4月には恐ろしい日程がまってる!!まずは4月1日の播磨大会だグッド(上向き矢印)
いい調子になってきてるから、もっと練習して安定した試合ができるように
頑張ろう顔(イヒヒ)
ニックネーム ロキパパ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

JFA郡山大会

今日からJFA郡山大会に参加グッド(上向き矢印)
1日目は最近定番になりつつあるノーリードロキパパわーい(嬉しい顔)
今日の課題はミドルエリアを投げ続けること・・・
コートに入るとどうしても興奮してしまってぶん投げてしまう顔(え〜ん)
さあどうなることか!!
1日目
1R:1投目 ラッちゃんがファンブル
   2投目 6P
   3投目 6P
   4投目 6P
   5投目 6P
合計24ポイント
目標は達成かなるんるんでも最後ぐらい思い切って投げないとだめだったかな??
2R目は横からの強風だったため思い切って投げることに!!
2R:1投目 8P
   2投目 風に流されて残念
   3投目 8P
   4投目 2投目とおんなじところへ
合計16ポイント
トータル40ポイントで終了。。。。
こんな感じかな顔(え〜ん)
2日目はロキ家全員で参加るんるん



小雨雨小雨雨と1日中雨だったもうやだ〜(悲しい顔)

今日もぶん投げずに冷静に試合ができるようにって言うの課題
1R:1投目 8P
   2投目 6P
   3投目 6P
   4投目 8P
   5投目 8P
え?

合計36ポイントグッド(上向き矢印)
ウッキー犬(笑)自分でもびっくりなポイント。
ラッちゃんもめっちゃ頑張ってたねるんるん
2R:1投目 6P
   2投目 6P
   3投目 6P
   4投目 6P
   5投目 6P
合計30ポイント

んで、なんとファイナルラウンド出場決定グッド(上向き矢印)
し・しかもポールポジションわーい(嬉しい顔)やた〜〜犬(笑)
FR: 1投目 10Pエリアに飛んだけどラッちゃんファンブル
    2投目 8P
    3投目 8P
    4投目 時間調整が失敗
    5投目 6P
合計22ポイント  トータル88ポイントで終了

結果は2位になりましたグッド(上向き矢印)
頑張ったねラッちゃん!!
今は横でぐっすり眠ってまするんるん

ニックネーム ロキパパ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

JFA郡山前夜

日曜だけの参加予定だったのに・・・急きょ行くことに!!
やっぱり病気だあせあせ(飛び散る汗)歳とってから病気は治り悪そうだなふらふら
まぁ、治す気もないけどグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
今週は2回ほど練習が出来た!それもミドルエリアを狙った練習顔(ぷんっ)
コートの中で興奮せず冷静にミドルを狙えれば!!
あっ!!ラッちゃんと一回もあわせてない・・・
どうなる郡山グッド(上向き矢印)
子のハ真4 694.jpg
またおいてかれるロキちゃんのふくれっつら・・
4月入ったらあんたの出番ですぅ〜」

ニックネーム ロキパパ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

フリ練

今日は夜の散歩に芝生広場まで行ってきた。
でも、ロキが右後ろ足をひたすらぺろぺろしてるので
足痛いのかな?う〜ん、、何にも無いけど??
よくわかんなかったので無理せずお気楽散歩に犬(笑)
もちろん元気なラスもロキに付き合ってもらってお気楽散歩グッド(上向き矢印)
後はフリ練をした顔(イヒヒ)
え〜と、、、やっぱり投げれます。。練習では投げれますあせあせ(飛び散る汗)
大会とえらい違いだわ・・・不思議だなぁ〜ふらふら
今日の練習は、むきにならず5.6ポイントラインを狙って、
軽く投げる練習をした。わーい(嬉しい顔)
同じところに投げるっていうのは結構難しかった。。
USアウトが多い自分にとって良い練習になった。
次の大会はミドルエリアを投げれるようにしようわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ロキパパ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

JFA播磨

はぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
どうしてこう結果が出ないんだろうバッド(下向き矢印)
結果は
1日目1Rは30Pわーい(嬉しい顔)
それもラッちゃんが1本ファンブルしてなかったら37ぐらいるんるん
これはいけるぞGood
そして2Rは8P・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)なんなんだこの差もうやだ〜(悲しい顔)
実は2R目は昔の自分がちこっと顔を出した顔(ペロッ)
1Rで30P持ってるから頑張ろう!と思ってると
後ろで沢山の応援の方々がグッド(上向き矢印)
1本目は8Pスタートわーい(嬉しい顔)
『これはいけるぞ顔(イヒヒ)』『ガンガン行ってやる顔(イヒヒ)
と、冷静さを無くし結果・・・・・
2日目は1R:20P、2R:20Pと合計40Pふらふら
これが実力かなぁ・・・
そんな時『ラッちゃんも○○さんとかに投げてもらったら勝ってるんやろうな・・』とか考えてしまうあせあせ(飛び散る汗)
『父ちゃんも頑張るから見捨てないでおくれよ顔(泣)
次は日曜日の大和郡山大会だexclamation×2
冷静に頑張ろっとグッド(上向き矢印)
子のハ真 257.jpg
ニックネーム ロキパパ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

早く寝よっと

明日はJFA播磨大会だっわーい(嬉しい顔)
ランパパとYOUちゃんと3人でロキラス号で出陣だ。。
朝の3時過ぎに出発たらーっ(汗)
ランパパと合流してYOUちゃん家へ車(RV)
さあ!結果はどうあれ悔いの残らないように頑張ろっと顔(イヒヒ)
何とか決勝ラウンドに残りたいな〜グッド(上向き矢印)
子のハ真5 303.jpg
ニックネーム ロキパパ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

大雨

今日は大雨のために朝の散歩はやーめたっ顔(イヒヒ)
と思ったんだけど、ラッちゃんは外でしかウ○チとシ○コができない犬(泣)
『はいはいっ!やっぱり外行こうねっ』
『でも大雨だからロキちゃんは留守番してもらおうexclamation
と、こっそりラッちゃんにレインコートを着せてると
『ジーッッッ犬(泣)』とロキが見つめてる・・・
『はいはいっ!あんたもね』
と朝の早くから2人にレインコートを着せて近くの公園へGO〜グッド(上向き矢印)
雨だとラッちゃんもなかなかしてくれない・・・
『寒いようっ。早く帰ろうや〜!!』
と朝から愚痴ってしまう。。
その横で実は雨で顔が濡れるのが嫌なロキは
前足で猫のように『かっ顔が・・ぬぬ濡れるぅ〜』って
『んじゃ!くんな〜ふらふら
そうこうしてる間にラッちゃん終了るんるん
みーんなびちょびちょ小雨
明日は晴れて晴れ欲しいな顔(笑)
D1010032.JPG


ニックネーム ロキパパ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする